剣士がLv.88になりました。育成を卒業します。

どうも!ぜるです。

先日、剣士がLv.88になりました。

ということで、剣士がレベルアップした時の様子と今後についてお話しします。

なんとなくレベルアップ

放牧ばかりの日々を過ごしていると、あれよあれよという間にEXPといくばくかのアデナがたまっていきました。

99%になってからは、EXPの調整に四苦八苦。

どうしてもレベルアップのスクショが撮りたいので、微調整を続けました。

99.95%くらいで、恒例の実験場へ。

99.9999%。

レベルアーーーップ!

がんばって、というよりも、なんとなくレベルアップしてしまうのが、PSSのすごいところ。

お疲れ様でした。

2ヶ月ちょいで87から88へ

剣士がLv.87になったのは去年2020年12月8日で、Lv.88になったのは2021年2月12日ですので、
66日間で87から88になりました。

87から88になるのは2ヶ月はかかるかな~と思っていたら、その通りになりました。

途中、1週間近くPSS放牧ができなかったので、その分を差し引いたら2ヶ月でレベルアップしたようなものです。

今後はたまにUB参加と剣士も育成卒業

剣士をなんとなく放牧させて、なんとなくレベルアップしてしまいました。

今後はどうしようかなと思いつつ放牧中の画面を眺めていましたが、2021年のプレイスタンスでもお話しした通り、

たまにUB参加

の方向で過ごそうと思います。

 

それと、剣士の放牧はLv.88の安全圏あたりにいったら卒業します。

剣士の放牧をやめる理由はいろいろあるのですが、一番の理由は、もうリネ内でやることがないからです。

上昇志向も目標もありません。

UBに参加してみなさんと共闘したり、クラチャやWISでおしゃべりしたり、Twitterで交流してコミュニケーションを取るのは好きですが、コミュニケーション以外はもういいかな、と思うようになりました。

ですので、INする時はUBに参加する時か、おしゃべりしに来る時になります。

Twitterはツイートが少なめですが、続けます。

クラブハウス始めてます

この記事を書いている時点では、音声SNSのクラブハウスが上陸して2週間が経つ頃です。

偶然にも招待していただけまして、すっかりハマってしまってます。

おしゃべり好きなのもありますし、仕事に多少つながりそうなのもあるので、クラハをやっているところもあります。

お友だちやお知り合いでクラハをなさっている方がいないので強くはいいませんが、私とつながりたい場合は、TwitterのDMかお問い合わせからご連絡いただけたら、登録させていただきます。

2021.10.6追記

クラブハウスは、「話を割って入る」スキルがなくて結局黙ってしまうため、向いてないなあと感じてます。

それと、気が合いそうな人も見つからなかったですね。

でも、海外・国内発で音楽を流してくれる部屋がいつもあるので、夜にBGMとして聴いていて、ゆる~く続けています。

 

それでは、また~!

 

スポンサーリンク

-プレイ日記, 剣士PSS育成
-, ,

© 2022 リネージュアデンダイアリー